Vision 58  ― 蝶

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 アゲハ蝶とアオスジアゲハが、二、三匹、私の部屋の中を飛んでいる。

 

 

 蝶は、幸運の前兆だという話もありますから、悪いヴィジョンじゃないですね。あまり期待し過ぎずに、状況の好転を待ちたいと思います。


Vision 57 ー 石造りの家

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 石造りの凹形の建物が見える。へこんだ部分の下は玄関で、上はテラスになっている。テラスの上には、石材のテーブルと椅子が置いてあり、その横には観葉植物が植えてある。

 

 

 昼寝をして、目覚めた直後に見えたヴィジョンです。この家から受ける印象は、重厚であると同時に、見る人に安らぎを与える穏やかなものでした。


Vision 56  ― 青いトラック

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 青い10トントラックが、私の目の前を右から左に向けて走り抜けていく。カーナンバーは、

 

 「90−09」

 

である。

 

 

 昼寝から覚める瞬間に見たモノなので、夢なのかヴィジョンなのかよく分からない映像でした。不二龍彦先生の「夢解き事典」には、 青と言う色は、「魂、直観、思考など、精神的なものを象徴する。」と書いてあります。10トントラックは、荷物を大量に運べるので、将来、私の負う責任が重くなる事、もしくは仕事の規模が拡大する事を象徴していると思われます。

 

 エンジェルナンバーでは、「9009」は、

 

「あなたの心の中で何かが欠けてしまうということはありません。 様々な変化の中で、あなたは沢山のことを学んできたことを天使は賞賛しています. 」

 

と言うことだそうです。目に見えない大きなものに守られているから、安心しろと無意識は言いたいのでしょう。

 

 

 


Vision 55  ― My daily bread

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 地面から、鉄筋が何本か突き出ていて、そのうちの一本が六枚入りの食パンに突き刺さっている。それを引き抜くと、穴はどこにも開いておらず、キレイな袋入りの食パンが手に入る。

 

 それを持って家に帰ろうとすると、別の鉄筋に突き刺された袋入りの食パンが、次から次へと現れて来る。

 

 

 水曜日から、新しい仕事を始める事になりました。この夢は、これから、私が充分余裕をもって生活できることを象徴しています。


Vision 54  ― お酒

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 取っ手に紅い装飾が施されたグラスに日本酒を注いでいる。

 

 

 「お酒をグラスに注ぐ」と言う行為の象徴的な意味を色々調べてみましたが、ピンとくる記述は、見い出せませんでした。他に人はおらず、自分で飲むために注いでいると言う印象でした。取っ手らしき物に付いていた赤い装飾は、祝い事のために付けられているような雰囲気だったので、悪い象徴ではないでしょう。


Vision 53  ― 米

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 ご飯を炊くために、内釜に米を入れていると、入れようとした米が多過ぎて、流しの縁に二十粒ほどこぼれる。

 

 

 お米は、利得や幸運の象徴と言われています。夜中から早朝にかけて、雑夢ばかりを三つほど連続的に見た後、「これ、みんな雑夢ですよね。ホントのメッセージを頂けませんか?」と無意識にお願いしたところ、見えたのが上記のヴィジョンです。


Vision 52  ― 再会

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 昔、妹のように可愛がっていた女の子と再会する。すっかり大人っぽくなって、髪を金髪に染めているので、雰囲気が全く変わっている。

 

 

 この女性は、「霊的触媒」のような人でした。本人には、霊的能力があるわけではないんですが、何か困った事が起きた時に彼女が来ると、問題がアッサリ解決するんですね。本人は、全く無自覚のようでしたが・・・・・・

 

 その彼女とヴィジョンの中で再会したと言う事は、もうすぐ長い間の障害や葛藤が解決するという意味でしょう。

 

 彼女(恐らく私のアニマの一部)の髪が金髪になっていたのは、考え方を大きく変える事で問題が解決すると言う意味かもしれません。或いは、逆に、問題が解決することで、私の考え方が大きく変わると言う事かもしれません。髪は、人の思考や感情を象徴するモノですから。

 

 

 

※この記事のURL: http://koshiki.jugem.jp/?eid=3218


Vision 51  ― ピース

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 薄茶色や黄緑色の逆U字型や三角形などの小さなピースが、カチカチと言う音と共に、自動的に組み合わさって行き、壁や床、家具などの作り上げていく。

 

 

 想念術の効果が、やっと現れ始めたのではないかと思えるヴィジョンでした。昨日、今日とお金が無くなる事に対する恐怖心の克服に取り組んでいました。何度も、お金が無くなってヒドイ目にあったので、どうしてもこの事に対する不安や恐怖心が拭い切れませんでした。

 

 どうしたらいいか考えていた時、ふと、お金が無いから恐怖心を抱くのではなく、お金が無くなる事に対して恐怖心を抱いているから、お金が無くなるんじゃないかという考えが頭に閃きました。そういうヴァイヴレーションでいれば、そういう現実を引き寄せてしまうんじゃないかと。

 

 お金が無くなる度に、この考えが浮かんで、想念術を使おうとしましたが、その度に失敗しました。でも、今度はうまく行くんじゃないかという直観が閃いたんですね。自分の心の中に自分でありもしない障害を作り出していたから、想念術が効かなかったんじゃないかと。

 

 それで、瞑想して、恐怖心そのものと恐怖心から生じる胸の冷感に集中してみました。つまり、再びネガティヴな感情や感覚の錬金化を試みたわけです。すると、胸の冷感は次第に治まり、丹田の方へ降りて行きました。

 

 尾籠な話で恐縮ですが、冷感だったネガティヴな感覚が下に降りるとともに、激しい便意を催しました。トイレに行って、ネガティヴな感情や感覚を便と共に排出するつもりで、排便しました。トイレ内に、暫く咳が止まらないほどの毒気が充満しました。「自分は、不安や恐怖を抱くことで、これほどの毒を体の中に作り出していたのか?」と今更ながらに驚きました。

 

 こういう状態を続けていれば、健康にもよくありません。それに、心配しても心配しなくても、お金が無いと言う状況が変わらないのなら、後者を選択してドンと構えていてもいいんじゃないかと考え始めました。その方が、事態を打開できると思えて来たんですね。

 

 排便後に急な眠気に襲われて30分ほど眠りました。そして、目が覚めた直後に上記のVisionを見ました。沢山のピースが自動的に組み合わさって行く映像は、自分が心の中に描いた絵が現実化する過程を象徴的に見せたものだと思われます。

 

 私の内面的な課題は、これが最後のような気がします。最後の課題ですが、最大の課題でもあります。ここを切り抜ける事で、私と同様な、或いはもっとヒドイ状況に陥っていらっしゃる方々に勇気を与える事ができるのなら、これにチャレンジする価値は、充分あります。また失敗するかもしれませんが、今は、余計な事を考えず、目の前にある一つひとつの事に集中して、全体の流れに身を任せていきたいと思います。

 

 

 

※この記事のURL: http://koshiki.jugem.jp/?eid=3198

 

 

 

 


Vision 50  ― Easy rider

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 ジーンズジャケットを着て、星条旗の模様が入ったヘルメットを被った50代半ばの男性が、私の家の前の道をハーレーダビッドソンに乗って、通り過ぎていく。スピードは、速くも遅くもない。

 

 

 このヴィジョンを見て、すぐにアメリカ映画『イージーライダー』を思い出しました。"Easy rider"という単語には、「ノンビリ生きている人」という意味があります。ヴィジョンの中の男性は、実に気持ちよさそうにハーレーを運転していました。

 

 

 

 

※この記事のURL: 


Vision 49  ― 昇り龍

JUGEMテーマ:精神世界をめぐって

 

 掛け布団に薄い墨で描かれたような龍の模様がある。その龍は、私の足元から頭に向かって斜めに昇って来ているように描かれている。

 

 

 短い昼寝が終わって、さて起きようかなと思っている時に見えたヴィジョンです。昇り龍は、出世や運気の急上昇を象徴するそうなので、縁起のいいヴィジョンだと言えるでしょう。

 

 最近は、現実世界でも、ときどき龍によく似た形の雲や龍の人形などを目にします。麒麟によく似た形の雲も、目にします。

 

 ただし、龍の夢やヴィジョンを見る時は、幸運と同じくらい危険性も伴うそうなので、状況が好転しても謙虚な気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

※この記事のURL: http://koshiki.jugem.jp/?eid=3189


profile
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
free counters
sponsored links
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM